<ようちえんSHOT>運動会に向けて

連休明けの子どもたちは 幼稚園時間に戻るのに 少し時間が必要でした。

連休前の運動会ごっこを 思い出しながら 過ごす 1日となりました。

そんな中で 年長さんの 係活動が 始まっています。「あいさつ係」「たいそう係」「おうえん係」・・・そして おひさま組・年少組・年中組のお友だちに かけっこ用の 手作りメダルを 作っています。「走り終わったときに 何て 言ってあげると 喜ぶかな・・・?」と 考えながら 1枚1枚大切に 心を込めて 作っています。

今日のつぶやきをひとつご紹介しますね。

~係活動を終えて・・・~

「年長さんって 忙しいね!」

「去年の 年長さんも 忙しかったのかな~?」

「でも 運動会の忙しいのは 楽しいから 去年の年長さんも 楽しかったんじゃない?」

「そうだね (^_^) 」

↓ クリックすると音楽が流れます
スマホの方は画像を横に優しくスライドすると写真が変わります ↓