<ようちえんSHOT>草花いろいろ

5月に植えた種たちが収穫の時期を迎えました🌱

『レモンバーム』は少しずつ摘んですりこぎ棒ですり潰して良い匂いのするお水に

『千日紅』は摘んだ後アトリエに干してドライフラワーの素材になりました♪

ワタ花も収穫・・・

少し肌寒い日、市販のワタを素材として出したところ・・・

「これ羊の毛じゃないの!?」

という声が・・・
収穫したワタと市販のワタを触り比べてみました。

「わ〜、ぜんぜん違う!」
「ほんとだ〜!」

年長さんたちの声を聞いて年少さんや年中さんも集まり、みんなで違いを共感していました🌸

次の春に向けて種植え・・・

次はどんなお花が咲くかなぁ🌱