<ようちえんSHOT>お遊戯会練習その3

秋の夜長に ほっこり する 子どものつぶやきを お届けします。

今日の舞台練習にも たくさんの ギャラリーが 訪れました。中には一緒に踊り出す熱狂的なお客様もいて 賑やかな舞台となりました。そんな中で・・・

年長のオリンピックチームの舞台練習が始まる頃の物語ー

「あ~良かった~ 間に合った。これ見たかったんだ~」と舞台のそでに滑り込んでくる子どもたちの姿がありました。暫し沈黙のままに 練習を静観していたのですが 間奏に入った頃に・・・「これさ 聞くと涙が出そうになっちゃうんだ」って言うんです。何だろう・・・その言葉に共感してしまい 「うん うん 分かる!何だか とっても その気持ちが 分かるよ~」と 言葉にはしませんでしたが 素敵な瞬間に立ち会うことができたことに 静かに 感謝しながら 表現活動をする年長児の姿をじんわり見つめていました。

オリンピックチームの舞台練習が終わると・・・「良し!さっきの 続きしよう!」と 自分たちの世界に戻っていった子どもたち。響き合いながらの暮らしの一場面でした。

↓ クリックすると音楽が流れます
スマホの方は画像を横に優しくスライドすると写真が変わります ↓