<ようちえんSHOT>今年も「お芋畑のおはなし」が始まりました

令和4年度の「お芋畑のおはなし」第1章がスタートしました。昨年からお世話になっている耕運機の「パンチくん」のお出ましです(^_^)

✿ 1日目 ✿

今年もお父さんたちと力を合わせて頑張ります (ロ_ロ)ゞ
たい肥を運びます。畑までが とおすぎるよ (;゜ロ゜)
年長さ~ん! がんばれ~!!!
パンチく~ん! がんばれ~!!!

↓ クリックすると音楽が流れます
スマホの方は画像を横に優しくスライドすると写真が変わります ↓

Music By Rickey & Principal

✿ 二日目 ✿

前回運んだ「たい肥」の袋より小さい(^_^)
今日は1人1袋・・・でも「たい肥」の袋より小さい(^_^)
だからと言って 諦める訳にもいかず・・・
畑までの道中に応援の花道が・・・益々諦められず(^0^;)

サツマイモの赤ちゃん
赤ちゃんたちを斜めに畑に寝かせるんだって(°0°)

できるかなぁ?
この目印の場所を深く深く掘っていくんだって!

山が崩れても後から崩れた土をかけてあげれば大丈夫!
最後はサツマイモの赤ちゃんにパワーを送りました。

こうして始まった「お芋畑のおはなし」
今年はどんなストーリーが展開されるのでしょう・・・何はともあれ 年長さん本当に良く頑張りました。「ありがとう」