<ようちえんSHOT>卒業遠足 ~岸根公園~

年長さんのみんなで 幼稚園最後の遠足に行ってきました!

一緒に過ごしてきた仲間たちと先生たちと過ごす特別な時間を思いっきり楽しんでいました♪

↓ クリックすると音楽が流れます
スマホの方は画像を横に優しくスライドすると写真が変わります ↓

たくさんたくさん遊んだ後、そろそろ帰る時間…と なった時

「幼稚園の服を着替えた後、またここに集まろうよ!」という声が。それくらい 楽しかったね(^^)

幼稚園への帰り道…「あとどれくらい?」「あとはんぶんくらいかな~」と話していると「ようちえんのにおいがしてきた!」と素敵な言葉。素敵な感性、そのままでいてね。

「あ~もう0%だ…」その言葉を聞いたお相手さん、「背中10回叩いてあげる!」 すると「パワー回復!」お互いにパワーを注入して元気づけて…

そして「がんばーれ!」「あとちょっと!」とみんなで励まし合いながら歩き、幼稚園に到着!!

そんな姿を見て おおきくなったな~…と 嬉しい気持ちになったのと同時に、

改めて、みんなと幼稚園で過ごす のこりの時間を、一瞬一瞬を、大切にしていきたい、、、と思いました。

楽しい時間はあっという間…だったね!

そして最後に 年中組さん、年少組さん、おひさま組さん!

年長さんのために お休みしてくれて ありがとう!