頑張って~!! ~お芋掘り~

6月末に畑作りをし、7月上旬に芋の苗植えをした「さつまいも」の収穫をしました!

「がんばって~!」
「がんばれ~!」

と年中、年少、おひさま組の応援団の声援を受け、頑張る年長さん!

「みせて~!」
『これ?』
「すごいね~!」
「あっ! おいもに おひげが あるよ!」

年中のリクエストに応えて「さつまいも」をじっくり見せてくれたお兄さん
年中の男の子はお芋に興味津々♫


掘れた「さつまいも」を囲んで
どうやって幼稚園のみんなで分けて食べるか・・・
と相談が始まり

「やきいもは たべたいな~!」
「ちょっとたりないね・・・チップスにする?」
「おにいちゃんにきいてくる!」
「(1ねんせいの)Hちゃんにきいてくる!」

年長組さんからたくさんの案が出ていました。
来週はそれぞれの案を持ち寄って話し合いを重ねます。
さて、どんな食べ方になるのでしょうか?

終業式の「おいもパーティー」までお楽しみに♫