なに なに?

ガガガッ・・・ガガガッ・・・

と音が聞こえるたびに集まってくる車が大好きな子どもたち!

「なになに???」
『なにがはじまったの?』
「とらっくが とまってるよ!」
『みえない!みえないよ~!』

「あっ!おじさんがいる!」
『なんか うごきそう!』
「うごくね!ぜったい!」
『うわ~!!うごいた~♪』

「あれ なににつかうんだろうね!」
『あれ「ゆんぼ」だよ!』
「『ゆんぼ』かぁ~!」

そこへおひさま組さん(満3歳児)も加わり・・・

「うごきそう・・・」
『うごくよ!ほら!』
『あれしってる?「ゆんぼ」っていうんだよ!』
「『ゆんぼ』?」
『そう!「ゆんぼ」!』
「そっか~!」

友だちから聞いて知った「ゆんぼ」という働く車の名前を年下の子へ今度は教える姿が見られました。
日常のちょっとした出来事の中でも 学び合い それを伝え合う姿があります!

本日は工事の為、エントランスからの登降園に ご協力ありがとうございました!