おいもパーティー ♪(終業式)

今日は待ちに待った「おいもパーティー」!!
火を点け始めるとわらわらと子どもたちがあつまってきました♪

「はっぱ あつめてこようか?」
とお手伝いを率先してやる子

「やけど しないかなぁ?」
「あついから きをつけてね!」
と先生を心配している子

「いいにおいがしてきた!せんせい!もうできた?」
とすでに待ちきれない子
先生のハーモニカに合わせて『たきび』を歌って待ちました!
「もうすぐ出来ますよ!もう少し待っていてね!」
の先生の声に
「は~い!」とみんなとても良い返事が返ってきていました!

出来上がるのを待っている間に
『1くみのおんがくかい』もありました!
園長先生と1組さんの演奏に合わせて
みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♪

お相手さんに「やきいも」を届けに行き

年長さんはぽかぽかとおひさまが当たる勾玉デッキで

「おいしいね~!」
『あまいね~!』

と自分たちで掘ったお芋の美味しさに、自然に溢れるこの笑顔♪

「う~ん!さいこう!!」
『うん!おいしいね!』
「うん!うまい!」

「やっぱり『おふ』と『あおさ』はおいしいね!」

だそうです!!

最後はみんなでホールに集まり、終業式を行いました!

園長先生のお話を聞いて、お土産の『こま』を頂いて・・・

クラスの代表でこまをもらったY君へインタビュー!

2学期もた~くさん遊んだけれど・・・
「一番、楽しかった遊びは?」
『のぼりぼう(てつぼう)!』

みんなの「楽しかった遊び」は何でしたか?

今学期も臨時休園にならず、無事に終業式を迎えられました。
ひとえに保護者のみなさまのご協力のおかげだと思っております。
本当にありがとうございました!

明日から「冬休み」になりますが、手洗い・うがいをして、元気にお過ごしください!
1月7日(木)にお会いできるのを楽しみにしています!