ありがとうございました! ~造形展~

今日は暖かな日差しの中「造形展」が開催されました!

それでは、みなさんを「造形展ツアー」にご案内致します♪

まずは、ホールに展示されていた 年中さんの作品です!

1学期から楽しんで遊んでいたセロハンテープを使っての線路作りが発展して「 大きな街」となっていました!

次は・・・園長先生が2階を案内してくれるみたいですよ!


階段や階段広場の「いろで あそんでみたら・・・」作品も ステキなアートに仕上がっていましたね!

2階へようこそ!
こちらは 年少さんのお部屋・・・

年少さんにしか表現できないかわいらしい作品がたくさんありましたね♪

階段の周りには、アトリエで作ったたくさんの作品たちが並んでいました。
写真の中にも子どもたちの笑顔がたくさん溢れていました!

おひさま広場には1年を通して遊んでいた「リリアン編み」と最近ブームになっている「お守り」のコーナーがありました。
そして、年長さんが「いろあそび」をした大きなキャンバスに 保護者の皆さまにご協力いただいた「にじプロジェクト」の作品も飾ってありました。
ご協力、ありがとうございました!!

続いては 2くみ(年長)のお部屋です!

中央の共同制作「あつまれ 2くみのまち」は 個々の拘りが見られながらも クラスの仲間と一緒に作りあげたステキな空間でした!

最後は1くみ(年長)のお部屋です!

中央の共同制作「おうち ひみつきち」・・・みなさん、中に入って見て頂けましたか?
「ひみつきち」と名付けただけあって細かいところにまで拘って作っていましたね!

最後まで 楽しんで頂けましたでしょうか?
子どもたちの造形遊びは また来週からも続いていくことでしょう!
これからも、今しか見られない「造形表現」を楽しんで頂けた幸いです♪

本日はご来園いただき 誠にありがとうございました!