これ な~んだ! ~せんつなぎクイズ~

「くいず です!これ な~んだ!」

リリアン編みをしている年長さんのそばで、年少さんからのクイズが始まりました♪

さて、みなさんは何にみえますか?

『えっ!? なんだろう?』
『きいろいから 「ほし」かな?』

「ちが~う!」

『えっ?ちがうの?じゃあ、なんだろう?』
『てっぽう!?なわけないか~』

「ぶっ ぶ~!ちが~う!」

『なんだろう?わからないや~!こたえ おしえて!』

「せいかいは『りぼん』でした~!」

『「りぼん」か~!そういわれれば「りぼん」にみえるね!』

「それじゃあ つぎのもんだい!」

『ん?なに?なに?』

まずは点を先に書いて・・・
その点を線で繋いで・・・

「これ な~んだ!」

さてさて、みなさん 何に見えますか?

『う~ん なんだろう?』
『わかった!「かたつむりだ!」』

「ぶっ ぶ~!ちが~う!」

『えっ?ちがうの?』
『それなら きょうりゅうだ!』

「ぶっ ぶ~!ちが~う!せいかいは『きりん』でした!」

『も~う!むらさきに だまされたよ~!』

「じゃあ こんどは わたしから もんだいね♪」

それから、しばらくの間、器用にリリアン編みをしながら年少さんの「せんつなぎクイズ」に付き合ってくれた年長さんのお兄さんたちでした!

・・・この関係も 残り2週間と考えると 少し寂しい気持ちになりました。