年長さんのおまつりごっこ7月31日

一学期最終日の7月31日(金)は、年長さんだけ”とくべつ”に15時降園。
そこで年長さんたちは、1週間前から話し合って、スペシャルなお楽しみを考えてくれました!

それは・・・おまつりごっこ!!

おまつりといえば・・・
ちょこばなな!きんぎょすくい!ぼんおどり!
それぞれが案を出し合い、やってみたいことをカタチにしていきました。

あめやさん、かきごおりやさん、ちょこばななやさん、げーむやさん・・・
子どもたちがこの日のために準備した、たくさんのお店やさんが並びました!
そして最後のおたのしみは・・・

みんなで輪になり、ぼんおどり♪♪

仲間と力を合わせてつくりあげた「おまつりごっこ」、大成功でした!!!

「あ~!たのしかったぁ~!!」
と、一学期最終日は年長さんにとって達成感と喜びに溢れる一日となったようです。

一学期も、たくさんのご理解とご協力をありがとうございました。
8月18日(火)からの夏季保育でお会いでいることを楽しみにしています!!!