お誕生会

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会がありました。
(行事などにより変わることもありますが、
毎月、月末にお誕生会が予定されています。)
今年は新型ウイルスの感染予防対策として、各学年毎に場所を分けて行っています。

そこで今回は、年長さんのお誕生会の様子をお届けします♪

誕生会のプログラム

1.インタビュー
  クラス・名前・(学年により)「好きな食べ物は?」
  「大きくなったら何になりたい?」などのインタビューをします。
               ↓(記念撮影☺)
2.うたのプレゼント
  『たんじょう会だよ』という歌を歌っています♪
               ↓
3.おかあさんからのおたのしみ
  誕生月のお母さんたちの出番です!
  アイディアを出し合い、おたのしみを考えていただいています。

今回は、”壁の間を何が通ったかな?”と考えるクイズになっている
『フライングゲーム』でした。

「これは誰でしょう…??」

「あ!わかった!!!」
「えんちょうせんせいだ~!!!!」

「ピンポンピンポーン!大正解~!!」
さすが年長さん。すぐに分かって大盛り上がりでした。

4.おとうさんからのおたのしみ
  今回は特別に、お父さんの出番も!(お父さんのお楽しみも大歓迎です!!)


  昨年もお楽しみをしてくれたお父さんたちが、
  今年も新作を準備して、参加してくださいました☺


今回は、『エビカニクス』の踊りです♪

「かぜだ~!!」と、エビ と カニの帽子 が風に乗って 運ばれてきました!

「みんなも一緒に踊ろう!」と準備が出来たところで、
「ミュージック、スタート!!」

♪~エビカニクスで エビカニクスで エビカニクスで 踊っちゃお~♪

ノリノリなお父さんたちに、子どもたちも大喜び!!
とっても楽しく一緒に踊っていました♪

”子どもたちのために”という思いを基に、
お母さん・お父さんたちとともに創られる誕生会。
毎月、どの誕生会に参加しても、”子どもたちは愛されているなあ”と
感じることのできる時間となっています。
積極的に参加してくださる保護者の方のご協力に、感謝しています。