<ようちえんSHOT>いざ!たまねぎ抜きへ!!

年長さんになって初めての園外保育へ出発!進行!!

20分位はかかるかなぁ~と思っていましたが10分で到着!さすが年長さんです(°0°)

畑の先生 とみたさんにご挨拶「おはようございます」

やる気満々!「がんばるぞ!エイ エイ オ~!」

お礼にお歌のプレゼントをしました。

風のコンサートで歌った「かぜよ ふけふけ」をお届けしました。
(画像をクリックすると歌が流れます)

加藤さん家のおじいちゃまから耳より情報をいただきました。「土曜日くらいまで お日さまに干すともっと甘くなって美味しいよ」この情報はお家の人に伝えなくっちゃ!

思いがけず届いた畑のお仕事依頼。こんなに貴重で楽しい時間を子どもたちにプレゼントしていただき本当に有難うございました。日よけテントを作っていただき休憩スペースまで用意してくださり愛情溢れるお心遣いに心から感謝しています。

また 行き帰りの道で車を止めて子どもたちを通してくださった運転手さんが何人もいらっしゃいました・・・子どもたちが「やさしい人 ばっかだね(^_^)」と漏らしたひとことを聞いた時に改めてこの地域の素敵さに触れた気がいたしました。