お芋畑のおはなし

春・・・年長さんになりたての子どもたちが12月の「おいもパーティー」を目指してスタートを切りました。

お集まりの後には みんなで畑に行っては「おおきくなあれ!」「おいしくなあれ!」ってパワーを送り続けていたね☺

お芋さん、お芋さん、みんなの声 ちゃんと聞いていますか?なんて先生は時々 心配したこともありましたが・・・

みんなの声を お芋さんは ちゃんと聞いてくれていました☺

収穫したお芋をどうやって食べようか相談していた時の年長さんのつぶやき「お相手さんもパワーを送り続けてくれていたから年長だけで食べるわけにはいかないよ!」「そうだよ」「そうだね」・・・のびるタウンの年長さんはやっぱり凄かった

今年の「お芋畑のおはなし」はこうして笑顔あふれる中で幕を閉じました。