<ようちえんSHOT>「お芋畑のおはなし」~第3章~

「サツマイモの赤ちゃん」に会いました。

下の方が新聞紙で包まれていたで「下の方はどんななんだろう?」と考えました。

「大根みたいになっているんじゃない?」「小さいお芋がたくさんついていると思う」「じゃがいもが ついていたりして…」「木の根っこみたいになってる?」などなど…

た~くさんのワクワクするような考えを教えてくれました。

実際に会ってみたら???

「全然、違ってた~」と笑い声

赤ちゃんたちを斜めに畑に寝かせていきます。

細くて短いサツマイモの根っこが土と仲良くなれるようにしっかり押さえてあげます。

こうして始まった「お芋畑のおはなし」今年はどんなストーリーが展開されるのでしょう…何はともあれ 年長さん本当によく頑張りました。「ありがとう☺」

最後は みんなで サツマイモの赤ちゃんに「大きくなあれ!」のパワーを送りました。

第2章は Instagram でお楽しみ下さい🍠